SSブログ

群馬県立つつじが岡公園 [おでかけ♪]

今年のGWになりますが、季節を感じにドライブへ出かけました♪

季節を感じるには、「花」を見に行くのが一番!

てなことで、先ずは群馬県館林にある「県立つつじが岡公園」へ行ってきました♪

P1000827.JPG

駐車場の関係で、臨時の入口から入園。
すでに見ごろを過ぎているので、入園料が半額になっていました(笑)

P1000828.JPG

それでも、日本一のつづじ園と呼ばれるだけあって見事なつづじが楽しめました。
なにせ、樹齢数百年と言われるヤマツツジが何本もあるんですから♪



P1000829.JPG

P1000830.JPG

P1000831.JPG

P1000832.JPG

歴代の館林城主に守られたつづじは、現在になっても守られています。

P1000833.JPG

P1000834.JPG

P1000839.JPG

P1000840.JPG

P1000842.JPG

満開じゃなくても、十分堪能できました♪

ついでと言ってはなんですが…

P1000837.JPG

同じ公園でやっているので見てきました。

P1000836.JPG

世界一の数をあげているとは言いますが…

P1000838.JPG

私には「目刺し」に見えてきました(爆)

P1000843.JPG

お昼は、名物「館林うどん」と「なまずの天ぷら」♪
ほんま、おいしゅうございました!

次回も、館林の名物です。

つつじが岡公園




nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 5

旅爺さん

ここのツツジは去年行ったので今年は行きませんでしたが
実に素晴らしい所ですね。 色んなツツジが楽しめるのと
沢山お土産を買ってしまう所です。笑
by 旅爺さん (2009-05-26 07:35) 

くりっぴ

木の色がピンクや白やオレンジ。
みごとですねえ。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-05-27 21:54) 

duke

つつじが色鮮やかですね!!
鯉のぼり。。確かに。干物っぽい^^
by duke (2009-05-30 00:54) 

Peridot

ぶぶ。まさにめざしたち。
by Peridot (2009-05-31 11:52) 

vow

みなさま、nice!感謝です♪

☆旅爺さん様、毎度です♪

ほんと、メインゲートのお土産屋列は卑怯ですよね(笑)

☆くりさん、毎度です♪

ピークに来たら、もっと綺麗なんですよぉ~

☆dukeさん、毎度です♪

鯉には見えないですよね(笑)

☆Periさん、毎度です♪

ですよねぇ~
小さすぎるんですよ!!


by vow (2009-06-24 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根津神社とつつじまつり茂林寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。