SSブログ

美し森 [おでかけ♪]

滝の次は、綺麗な景色が見たくて美し森へ

美し森駐車場に車を停め

P1000778.JPG

ここから、美し森山の山頂を目指します。
ざっと、15分ぐらいの登山です。
ま、屋久杉登山に比べたら、まったく問題…

P1000780.JPG

ないと思ったんですが、意外に息があがります(爆)

しかし…

P1000781.JPG

頂上の景色を見たら、疲れなんか吹っ飛びました!

標高1542メートルの美し森山頂上です。

八ヶ岳が完璧に顔を出しました!

P1000783.JPG

反対側(清里側)は曇っていて、綺麗に見えませんでした。
肉眼では、真中あたりに富士山が見えたんですけど…

紅葉の時期は、めちゃくちゃ綺麗になるんだろうなぁ~

P1000782.JPG

この美しい八ヶ岳を御先祖様も見てたのかと思うと、感慨深くなります。

P1000787.JPG

ここでも、しばらく自然を満喫いたしました♪

今回のプチ旅行で、うさが北杜市をめちゃくちゃ気に入ってしましました。
てなことで、来年もまた来そうです(笑)

さて、渋滞する高速を使って、東京へ帰りますか(爆)

美し森



nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 7

eri

八ヶ岳はいいよねえ♪私も大好き。
何せ、家族で移住話が出ていたくらいですから。
(本気で土地探しに行ってたし。笑)
by eri (2009-05-17 09:16) 

STEALTH

北杜市ってウィスキー工場があるとこですね。それだけで空気や水がおいしそうです。
景色も良いな・・・!
by STEALTH (2009-05-17 11:31) 

うさぴん

VOWさんお久しぶりです!(最新記事に書かせて頂きます)
私も神社関係の記事をアップしてみたのですが、VOWさん丁度お忙しい時だったらしく、ご訪問頂けず寂しかったです~
屋久杉登山されたんですね!屋久島には行きましたが、登山は・・・
中高生の林間学校で八ヶ岳の初心者用の山を登らされたという強制的な思い出で登山が苦手になってしまいました。
でもこの美しの森くらいだったら大丈夫そうなので、今度八ヶ岳近辺に行く機会があったらこのきれいな景色を見に行ってみたいです!
by うさぴん (2009-05-17 13:15) 

duke

きれいですね、PCの前で思わず深呼吸^^
気持ちい~い^^

by duke (2009-05-18 00:18) 

はる

気分がすっきりしますね~(^^)
by はる (2009-05-19 18:50) 

くりっぴ

15分ぐらいの登山ってしんどいのよ。
有酸素運動にかわってないからさ~~

屋久島行きたいんだけど
富士山行きたいんだけど

マダガスカルにいきたいし エジプトに行きたいし タヒチに行きたいし 南米に行きたいから、大分先になりそうだわ。(^_^;)
by くりっぴ (2009-05-24 00:16) 

vow

みなさま、nice!感謝です♪

☆eriさん、毎度です♪

おぉぉ…
ほんと、良い所ですよねぇ~

☆STEALTHさん、毎度です♪

そうですね♪
次回は、見学に行こうかと思っています!

☆うさぴんさん、毎度です♪

お邪魔出来ませんで、申し訳ございませんでした!
遅くなりましたが、訪問させていただきました。
あと、屋久島記事にnice!、感謝です♪

☆dukeさん、毎度です♪

私も、パソの前で深呼吸♪

☆はるさん、毎度です♪

綺麗に八ヶ岳が見えて、良かったです♪

☆くりさん、毎度です♪

富士山へ行きたいんですけどねぇ~
さすがにボルト入ってる人を連れていくわけにはいかないので、今年はあきらめます(笑)

by vow (2009-06-24 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吐竜の滝根津神社とつつじまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。