SSブログ

奥入瀬渓流 その2(阿修羅の流れ~子ノ口)  [おでかけ♪]

阿修羅の流れ」からの続きです♪

P1010007.JPG

阿修羅の流れの近くにある、「九十九島」です。
小さな島状のものが、いくつもあるから名付けられたそうです。

九十九島



P1010016.JPG

千筋の滝」です。
細く糸のような滝が、何本も見ることが出来ます。

千筋の滝



P1010017.JPG

本流から離れ、車道脇に見えるのが「雲井の滝」。

P1010019.JPG

2段落ちの落差25m。
滝壺まで行けるので、迫力満点です!

雲井の滝



 


P1010023.JPG

歩道の反対側に見える、「白布の滝」です。

白布の滝



P1010026.JPG

こちらは「白銀の流れ」です。
いろいろ名称がつけられているので、飽きずに歩けます♪

P1010029.JPG

ときどき川や車道からも離れ、このような道を歩くこともあります。

P1010030.JPG

釣り人もいました。
う~ん
状況をお聞きしたかったんですが、やめました。

P1010033.JPG

白糸の滝」です。
近くで見たいですねぇ~

白糸の滝



P1010034.JPG

橋を渡る際に、真正面で撮ってみました♪

P1010036.JPG

間近で見ることが出来る「九段の滝」です。
なんか、疲れが飛びます♪

九段の滝



P1010037.JPG

唯一、本流にある滝。
銚子大滝」です。
高さ7m、幅20m。
周りに水しぶきをまき散らす、迫力満点の滝です。

ちなみに、この滝が「魚止めの滝」になっていたため、上流の十和田湖には、魚が放流されるまで、1匹もいなかったそうです。

銚子大滝



P1010041.JPG

近くに、こんな奴も♪
ここから先は、雨が強くなってきたので、写真なしで…

P1010042.JPG

雨が小降りなったところで、十和田湖と奥入瀬渓流を区切っている「子ノ口水門」に到着!
もう少しだ♪

P1010043.JPG

水門から上流は、神秘的な光景に…
静かです…

P1010044.JPG

12:18
終点、子ノ口に到着です!
ということは、この先に美しい青…

P1010045.JPG

…ではなかった十和田湖でした(爆)

子ノ口


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

うさぴん

阿修羅の流れのあたり、私も散策しました。
観光客がたくさんいて、とりあえず歩く・・・という感じでした(^_^;)
子ノ口水門までは歩かなかったので、このあたりがこんなにきれいな景色だったとは知りませんでした!
湖の色が神秘的ですね!!
by うさぴん (2009-12-09 19:44) 

スミッチ

3、4年前にここも会社の旅行で行きましたね。たしか九段の滝、銚子大滝あたり行ったような。ここは道の横の朽木などにもキノコが生えてたり、苔もけっこうあったりして、そんなものばかり写真に撮ってました
by スミッチ (2009-12-13 01:45) 

vow

みなさま、nice!感謝です♪

☆うさぴんさん、毎度です♪

水門近辺は、十和田湖の中では珍しく浅い場所になるので、湖とは違った景色になるそうです。

☆スミッチさん、毎度です♪

私も、写真撮りまくりでした!
撮り出したらきりがないデジカメの恐ろしさを、痛感いたしました(笑)


by vow (2009-12-18 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。